LBEシステムの開発実績および導入事例の一部をご紹介いたします。

北九州で販売管理システムのご用命なら株式会社LBEへ電話 北九州で販売管理システムのご用命なら株式会社LBEへ
導入実績・導入事例

LBEシステム導入事例のご紹介

弊社システムご導入の背景やその導入効果・メリットなどをご紹介いたします。

/

多店舗商品管理を本部に集約! 商品動向の見える化を実現し業務効率を向上!

レジ業務および管理業務の簡素化・効率化、さらには今後の展開にも迅速かつ柔軟に対応できる拡張性を備えたシステムの導入により、物流業務コストの削減に成功!

・レジ業務の簡素化。 単純ミスや不正の防止にも一役。
・様々な角度から販売動向・商品ニーズを的確に把握。
・不良在庫の整理、他店舗在庫の流用が可能に。

詳細

導入事例01サムネイル
/

業務の効率化と情報の共有化!手書き伝票がなくなり業務効率が大幅に向上!

目的を「業務の効率化と情報の共有化」と定義し、特にコストパフォーマンスの高い「受注管理および作業伝票作成の効率化」に重点を置きシステム化!

・定型箇所をシステム化し業務を最適化!
・リピート受注機能を用い短時間で効率的に受注処理を実行!
・作業伝票の精度向上で生産効率が向上。

詳細

導入事例02サムネイル
/

発注方法の簡素化と発注状況の可視化を実現!リアルタイムな在庫状況把握!

担当者個人に依存するリスクや無駄な発注による資産リスクを回避してスムーズな企業活動を行うために、正確な在庫管理を行い業務の効率化に成功!

・倉庫内の在庫整理で在庫金額を圧縮!
・出荷効率が上がり、新人でもピッキングが可能に!
・過去の入出庫履歴が確認でき過剰在庫を抑制!

詳細

導入事例03サムネイル
/

データの集約管理でリアルタイムに配車状況を把握!

手書き主体の配車処理・売上実績・傭車管理からPC主体のシステムへ。受注に対する配車状況の把握や拠点間実績振分けの実現により物流業務が効率化!

・全拠点をリアルタイム管理!
・業務効率が向上するとともに正確性・処理速度も向上!
・過去データの参照でデータ管理・保存が容易に!

詳細

導入事例04サムネイル
/

会社の成長に合わせて基幹業務システムも成長!万全の保守体制!

既存データを前システムからデータコンバートし、新規のデータ投入に掛かる負担を最小限に!同時に要望機能の追加やカスタマイズまで柔軟に対応!

・一元管理により業務効率が向上!
・納期管理のシステム化によりオペレーション精度が上昇!
・区分の細分化により製品管理が容易に!

詳細

導入事例05サムネイル
/

パッケージソフトでは対応できない細かな機能拡張!

システムに自社の業務を合わせるのではなく業務に合わせてシステムを構築!基幹システムと外部システム(Data Nature)の連携により、柔軟なデータ分析や加工資料の出力を実現!

・入力負担を分散化で人的コストを大幅削減!
・インフラ整備により人の導線が省力化!時間効率向上!
・情報の見える化で業務効率向上!

詳細

導入事例06サムネイル
/
採用情報プライバシーポリシーサイトポリシー▲UP
株式会社L.B.E